2025年7月7日月曜日

行きつけの閉店2ー東陽町「水竹」

 先日、東陽町にハンドベルコンサート2025を聴きに行った折に、帰路、ある時期に、定期的に通ったことにあった古いスナック店「水竹」が閉店したことを知りました。かつての電話にも繋がらないために、今回立ち寄ってみることにしました。
またまた、懐かしい行きつけ店の閉店です。最近、個性のある小さな店ほど、経営が見通せないためか、後継者が見つからず閉店するケースが多いように思わ

因みに、今年2月には近くの蒔田で以下の当ブログの記事のような閉店もありました。ご時世でしょうか。

行きつけの閉店


「水竹」正面。閉店してしばらくたっている
ようにも見えました。

当時の古い屋根看板は曰くつきで
評判でしたが、今では一般的な
ものに代わっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨の晴間の上郷あじさいの丘

 6/16には、梅雨の晴間に隣の栄区にある「上郷あじさいの丘」に出かけました。 第9回上郷あじさい祭(6/13〜21)が開催中でした。 天神橋から神奈中バスで上之行きに乗換え犬山で降りると歩いて10分程でたどり着けます。自宅からは1時間コースです。 もともとすぐ裏にあるゴルフ場の...