2021年9月2日木曜日

ヒマワリでデザインした新港南公会堂

 この5月に再築された地元港南区の港南公会堂がオープンし、コロナ禍のなか地域活動やイベント企画が始まっています。9/1には懐かしの映画会があり、新公会堂大ホールにはじめて入りました。
区の花がヒマワリということもあり、ホールの内壁も530席の座席も木とヒマワリをモチーフにデザインされてるように思われました。床の木の匂いも残り、真新しい新装のおもかげがしばらくは続きそうです。
災害時には区の災害対策の拠点や避難場所となるようです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨の晴間の上郷あじさいの丘

 6/16には、梅雨の晴間に隣の栄区にある「上郷あじさいの丘」に出かけました。 第9回上郷あじさい祭(6/13〜21)が開催中でした。 天神橋から神奈中バスで上之行きに乗換え犬山で降りると歩いて10分程でたどり着けます。自宅からは1時間コースです。 もともとすぐ裏にあるゴルフ場の...