2023年7月2日日曜日

写真展での「初秋」

 6/30~7/6に、属する写真仲間での楽写会写真展を富士フォトギャラリー銀座で開催しています。毎回「瞬(ときめき)のとき」をタイトルにして、思い思いに作品を年に一度披露しています。たまたま昨日は在廊当番でした。
早いもので今回が第8回となります。15人ほどのメンバですが、8回も重ねてくると、メンバそれぞれの作品のもつ個性、モティーフが、時を経た一種の組み写真のように見えてくるのは面白いものです。
人出も、ほぼコロナ前に戻っているようで、会場両隣の写真展ともども結構賑わっていました。
私からは、一昨年10月に岩手平泉の毛越寺を訪ねた折に、赤とんぼが竹の折にゆっくりと止まる様子に早い秋を感じ、撮影したものです。2021年10月31日に本ブログにも記事「平泉・毛越寺での秋」をアップしています。
https://kinoken33.blogspot.com/2021/10/blog-post_85.html


以下、会場の様子です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

早春の取り合わせ風景―梅と菜の花のコラボー

 1/31には平塚の花菜ガーデンに久々に出かけました。この時期話題になる菜の花と梅の取り合わせをここで一見したいと思っての散歩コースの選択でした。菜の花と桜は同時期に咲くことが多いですが、梅と一緒に観るのは関東ではそう多くはありません。 結果的には正解で、白梅も菜の花も咲き始めた...