9/30には、地元で萩と彼岸花が評判の補陀洛山 西方寺を訪ねました。
港北区の市営地下鉄新羽駅から10分程歩いたところにある真言宗の小さな寺です。ここは、蝋梅でもよく聞く寺で、今回が3度目の訪問です。
ここの彼岸花は、区画ごとに、深紅のほか、白、ピンク(薄紅)、黄色の花をつけ、色に幅があるところがユニークです。
萩も、紅白そろい踏みで、彼岸花とともに、カラフルな秋の花を楽しみました。
この日は、7,000歩コースでした。
手水舎には、4色の彼岸花の水中花です。
6/16には、梅雨の晴間に隣の栄区にある「上郷あじさいの丘」に出かけました。 第9回上郷あじさい祭(6/13〜21)が開催中でした。 天神橋から神奈中バスで上之行きに乗換え犬山で降りると歩いて10分程でたどり着けます。自宅からは1時間コースです。 もともとすぐ裏にあるゴルフ場の...
0 件のコメント:
コメントを投稿