2026年3月21日土曜日

新宿御苑で春季撮影会下見

 3/20には、所属写真クラブで来週3/26に予定されている、新宿御苑での春季撮影会の下見に(咲き具合の確認と反省会の場所探しです)、担当4名で出かけました。この日は1日春雨の中でしたが、雨天ならではの撮影をしてきました。前日が近くの靖国神社で開花宣言が出された日で、こちらの開花がやや進んでいるようでした。
ここで、一句、

春雨や枝垂れ桜の色冴える

この日は、13,800歩コースでした。


見事な枝垂れ桜です。

桃の花も見頃でした。
  
春雨のなかで開花した直後の様子


エリカの花も見頃でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨の晴間の上郷あじさいの丘

 6/16には、梅雨の晴間に隣の栄区にある「上郷あじさいの丘」に出かけました。 第9回上郷あじさい祭(6/13〜21)が開催中でした。 天神橋から神奈中バスで上之行きに乗換え犬山で降りると歩いて10分程でたどり着けます。自宅からは1時間コースです。 もともとすぐ裏にあるゴルフ場の...