2024年4月9日火曜日

舞鶴実家解体工事19日目の状況

舞鶴四条実家解体工事19日目  4/9 15時頃の様子です。
昨晩からの大雨かあがった直後でした。離れは羽尾さん側の壁を残すだけになっていました。手前には、母屋にあった金庫が白い袋にかぶさって残されています。表通りには、運搬トラックが資材を満載したところでした。聞くと、西舞鶴の元の大和紡績跡にある資材置場に一旦は運んで、産廃処理をするそうです。木材は、大きなものは再利用し、小さな木材は砕いてチツプにするそうです。午前中の雨は解体業者にとっては埃がたたずにありがたいくらいとのこと。業者的には、これからの壁土や地下埋設物の撤去が大変だそうです。
残るは、左奥の倉庫だけになってきました。
この日には、現在の進捗から工事終了を見込んで、市への上下水給水停止届を4/18停止を届け出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早春の取り合わせ風景―梅と菜の花のコラボー

 1/31には平塚の花菜ガーデンに久々に出かけました。この時期話題になる菜の花と梅の取り合わせをここで一見したいと思っての散歩コースの選択でした。菜の花と桜は同時期に咲くことが多いですが、梅と一緒に観るのは関東ではそう多くはありません。 結果的には正解で、白梅も菜の花も咲き始めた...